伝えたいこと

2019年 今年は3つの軸で生きていく。

あけましておめでとうございます!

 

2019年も始まって何日かたったので今年1年の目標というか、こんな感じで生きていくんで今年も1年よろしくお願いします的なアレです。

 

ちなみに、2018年は旅もしたし、このブログも楽しく書けたし、たくさんの素敵な出会いがあったし。

 

それはもう充実した1年で、ここ最近では1番長く感じた1年でした。

 

そして、平成も終わる2019年もより充実した1年にするべく3つの抱負を…..

 

とりあえず年が明けて落ち着いてきて、今考えてることなので少しずつ変化はするだろうけど、まあこんな感じです。

 

2019年の抱負!

①英語でコミュニケーションがとれるようになる

これまで散々海外旅行をしてきたけど、実はまったく英語が喋れません。

 

今まで高校・大学の受験勉強もしたことがないので、そこら辺の人よりもボキャブラリーもないです。

 

それでも海外を旅することはできてしまうんですよ。

 

でもね、旅をするたびに英語が喋れないことへの劣等感を感じているんです。

 

毎回旅は楽しいし刺激的なんだけど足りないもの。

 

それは、街で出会った人との会話であったり、ゲストハウスで出会った人との会話。

 

英語が喋れなくても旅はできるけど、英語が喋れたほうが絶対に旅は豊かになる。

 

ということで、1/12から3ヶ月フィリピンのバギオという街で英語の勉強をしていきます。

 

そして、4月の終わりからはオーストラリアへワーホリに行きます。

 

こうして文字にするとめちゃくちゃ考えて行動したみたいだけど、両方とも結構軽いノリで行ってきます。

 

でも、いくと決めたら楽しかっただけでは終わらせたくないし、今後の人生の分岐点になるような行動をしていきます。

 

②お金を稼ぐ意識を植え付ける

2018年はこのブログを「たくさんの人に見てもらえるブログにする」というのをテーマに書いてきました。

 

そのおかげで、2018年の12月は2万PVを越えることができたし、今月も今のペースで行くと3万PVを越えそうです。

▶︎▶︎▶︎【1年で30倍】ブログ初心者がPVを増やす方法大公開!

 

ということで、次のステップとして収益化をメインにしていこうかなと。

 

目標はブログやその他もろもろで月10万円!

 

ブログを初めて自分の力で稼ぐことの難しさも喜びも知って、それと同時に可能性も知ってしまった以上、もっと上を目指します。

 

ちなみにお金大好きだし、お金の話も大好きです。

 

③発信する/伝えることに注力する

これは今後ずっと人生の中で軸になっていくであろうテーマ。

 

インプットとアウトプットみたいな話は聞いたことあると思うんだけど、そのアウトプットの方。

 

ブログもそうだし、最近ハマってるツイッターもそう。

 

もっと行ったらインスタもだし、普段の会話もそう。

 

とにかく発信すること。

 

そして、伝える力を身に着けること。

 

これがテーマです。

 

ひとまずは、このブログとツイッターをメインでやっていきます。

▶︎▶︎▶︎ツイッターはここから見れます。

 

おまけ:なんで発信するのか

最後に少しだけ発信について書きます。

 

発信するといいことあるの?って話。

 

人生を変える/環境を変えるために必要なのは発信することです。

 

好きなことを発信していたら、同じような人が集まります。

 

発信することは自分がどんなことが好きでどんなことを考えているのかを相手に伝えること。

 

だから、何も言わずに「わかってくれる人がいない」とか「趣味が合う人がいない」とか、そんなの当たり前。

 

自分が発信することが自分の周りの環境を変えるんです。

 

僕は、ブログやツイッターで発信するようになってたくさんの人に出会って、刺激をもらっています。

 

発信をしていなかったら、誰1人出会ってなかったでしょう。

 

旅をしたら人生が変わると思っていたけど何一つ変わらなくて、それは行動していなかったからだと今になって気づきました。

 

結局、人生を変えるのは旅でも出会いでもなくて行動で、その1番簡単に方法が発信することだったんです。

 

もし、今の環境に満足してないとか、新しいことにチャレンジしたいなら、発信することを意識して初めてみてください。

ではでは2019年みなさんにとって素敵な1年になりますように。

 

初心者でもできる!初めてのワードプレスブログの始め方 「WordPressでブログを始めたいけど、サーバーとかドメインとか何それ???」 僕もこのブログを始めるまでは謎だらけでした...

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください