旅がしたい人へ

「ゆるゆる旅らいふ」まず読んでほしい10記事を紹介します!

こんにちは!

きょーへい(@k_zuma_fmty)です!

 

当ブログ「ゆるゆる旅らいふ」にきていただいてありがとうございます! 

 

当ブログは、旅好きや旅がしたい人向けに「旅に役立つ情報・旅人(きょーへい)の考え方」を発信しています。

 

ここでは、特に最初に読んでほしい10記事を紹介します。

1つだけでも読んでいただけたら嬉しいです!

本音は全部読んでくれたら嬉しいです!

1,僕が旅にハマったきっかけ、ブログへの思い

まずは、当ブログを運営している僕のプロフィール。

 

なぜブログを書いているの?ってことも書いています! 

 

興味を持ってくれたらSNSとかで絡んでくれるとめちゃくちゃ喜びます。

自己紹介
自己紹介〜旅とブログについて〜こんにちは! 当ブログ「ゆるゆる旅らいふ」を運営しているきょーへいです。 このブログではこれまで行った旅先の情報や旅にまつわる情...

2,初めての1人旅をしたバルセロナの魅力。

僕の初めての1人旅は、大学の卒業旅行で行った「バルセロナ」。

 

そして、僕が住みたい場所でもある「バルセロナ」

 

そんなバルセロナの魅力です! 

世界30ヶ国以上に訪れてバルセロナが1番好きな5つの理由【スペイン旅行】こんにちは! 「ゆるゆる旅らいふ」きょーへい(@k_zuma_fmty)です。 突然ですが、みなさんの1番好きな街はどこですか?...

3,ピースボートって知ってますか?

ピースボートって聞いたことあります?

 

僕が初めて長期の海外旅行をした地球一周の船旅「ピースボート」

 

いいところ・イマイチなところ、そのすべてを書きました。

 

僕自身、たくさんのことを学ばせてもらって、たくさんの出会いがあった思い出の旅です。

 

だからこそ、たくさんの人に知ってほしいし、船に乗ってよかった・乗らなきゃよかったって人を1人でも少なくしたいなと思っています。

ピースボート体験談
【体験談】ピースボートで世界一周してきたのでいいとこ・悪いところをまとめましたピースボートで世界一周。僕はバックパッカーも経験したので、どちらも経験したからこその素直な体験談を書いていきます。ピースボートが気になっている人は自分はピースボートが向いているのかどうか考えながら読んでみてください!...

4,新卒で入った会社を6ヶ月で辞めた話。

大学を卒業して入った広告代理店。

 

人にも恵まれて、仕事もそんなに激務ではなかったけど、6ヶ月で辞めたときの話を書きました。

 

「旅をする」は立派な退職理由になります!!!

【旅は退職の理由になる】仕事を辞めて海外を旅する生活をするということ仕事を辞めて海外を旅する。退職前は不安ですよね。僕が実際に仕事を辞めて旅をするようになったときのことや、いま退職前に戻れるならやっておきたいことを書きました。これから仕事を辞めて旅をする・旅がしたいという方は読んでみてください。...

5,自分の心からは逃げたくないよねって話

僕が仕事を辞めるときの心境が丸裸になる記事です。

 

「逃げ」って聞くとマイナスなイメージになるけど、本当にそうなの?

 

あなたは目の前の嫌なことから逃げるのをためらって、本当にやりたいことから逃げてないですか?

仕事を辞めるのは逃げ?いや、やりたいことやらないのも逃げでしょ。 こんにちは! 仕事を辞めて旅をしているきょーへい(@k_zuma_fmty)です。 仕事やバイトなど、今やっていることを辞め...

6,僕が大好きなカメラを紹介!

僕が旅で欠かせないのが「一眼レフカメラ」

 

重いけど、荷物になるけど、やっぱり離れられないんです。

 

そんな僕の愛用しているカメラを愛情たっぷりで紹介しました!

重い一眼レフカメラを海外旅行で愛用している5つの理由【購入前にしておきたいこと】旅行に一眼レフカメラってどうなんだろう...?そんな悩みを持っているあなたに僕が海外旅行で一眼レフカメラを愛用している理由を5つまとめました。また、カメラ購入前にしておきたいことも紹介しています!...

7,旅を快適にできているのはこのおかげ

僕は旅アイテムを探したり調べたりするのが好きなんです。

 

その中でも、とくにお気に入りな「パックイット」。

 

友達にも全力でおすすめする優れものなので、「なにそれ?」って方は絶対に今から読んでください!

【脱・圧縮袋】パックイットがおすすめな5つ理由と弱点を徹底解説旅行の荷造りの定番でもある圧縮袋が苦手な僕。そんな僕が出会って欠かせないアイテムになったのが「パックイット」です。パックイットは圧縮袋のイライラから解放してくれるおすすめ旅行アイテムです!...

8,30カ国以上旅をしてから留学した話

英語が苦手な僕がフィリピンでの留学をした話。

 

英語はできなくても旅はできます。

 

でも、やっぱり少し英語が喋られるようになりたい。

 

そんな気持ちを書いています。

【なぜ今さら留学?】30ヵ国以上旅した僕がフィリピンで英語を学ぶ3つの理由 こんにちは!きょーへい(@k_zuma_fmty)です。 僕は英語がまったくできません。 よく海外に行っているので、友達...

9,彼女と2人で東南アジアに行った話

初めて彼女と2人で海外を旅した東南アジア。

 

目的はタイのチェンマイで行われる「コムローイ」

 

友達も誘って6人で参加してきたコムローイは死ぬまでに絶対一度は経験するべきお祭りです!!! 

感動を越える感動の体験!念願のコムローイ祭りに行ってきた!【チェンマイ】  こんにちは!きょーへい(@k_zuma_fmty)です。 タイのチェンマイで年に一度おこなわれるコムローイ祭り。 ディ...

10,ウユニ塩湖って知ってる?

最後はウユニ塩湖に行ってきた話。

 

あの絶景です。

見ればわかります。

ついに絶景のウユニ塩湖へ!まずはサンセット&星空ツアー!こんにちは! 中南米でバックパッカーデビューのきょーへい(@k_zuma_fmty)です。 ウユニに到着して1日目。 列車...

おわりに

3年目に突入したこのブログも、気づいたら200記事を越えました。

 

最近は、少しでも誰かの旅に役立つような情報を揃えていこうと試行錯誤中です。

 

とくに、僕自身が好きな旅アイテムに関しては力を入れて書いています。

 

1人でも多くの人の背中を押せたり、旅を充実させるお手伝いができたら嬉しいです!

\旅行に便利なアイテムははこちらで紹介してます/

旅アイテムカテゴリー

いまだけ!ポケットWi-Fiが半額!

海外旅行中にいつでもWi-Fiが使えるポケットWi-Fi。

 

「イモトのWi-Fi」なら5/31日までレンタル料金半額&受け取り手数料無料です!

 

お得にWi-Fiを使えるチャンス!

 

事前申し込み&専用申し込みフォームから限定なので、旅行の日程が決まっている方は早めに申し込みへ!

【イモトのWi-Fi】50%オフキャンペーンはこちらから

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください